私がアコムの無利息キャッシングのサービスを利用した体験談

無利息キャッシングのサービスを行っている消費者金融が今ではたくさんあります。そのことの背景には、消費者金融同士の熾烈な競争があるのだと思います。街に行くと、いくつもの消費者金融の看板があります。キャッシングサービスは今では消費者金融だけに限らず、銀行も信販系の会社も、更には小売業の会社まで行うようになりました。これらのことから、いかに競争が激しいのかということがよくわかります。

実際には無利息キャッシングでは、消費者金融は全く儲かりません。消費者金融は利息を受け取らなければ利益にはならないです。にも関わらず無利息キャッシングを行う理由は、少しでも顧客を増やしたいという強い思いがあるからです。無利息キャッシングをきっかけにして顧客をゲットできれば、またその顧客が定期的にキャッシングサービスを利用してくれるのではないかという期待を持っているということです。

無利息キャッシングを利用しようと思ったきっかけについて

私は引っ越しのためのお金を必要としていました。引っ越しのためにお金を借りなければならないのならば、お金を作るまで引っ越さなければ良いのではという意見もあるかと思います。けれどもその時の私は、家賃の更新料を支払う前に引っ越しをしたかったのです。家賃の更新料を支払ってから引っ越しをすることになると、支払った更新料が無駄になってしまいます。ただしある程度のお金は既に手元にあったため、借りなければならない金額は少ないものでした。そのため何とか無利子で借りることができないだろうかという欲が生まれたのです。

実際に無利息キャッシングを利用してみてどうだったかについて

アコムの無利息キャッシングサービスは、誰でも利用できるサービスではありませんでした。具体的にどういうことかと言うと、はじめてアコムでキャッシングする人でなければいけません。また返済期日を35日ごととして契約をしなければいけません。そして適用されるのは、無担保カードローンだけです。更に30日を過ぎると、金利は発生してしまいます。これだけの条件がありましたが、幸いなことに私はこれらの条件は全てクリアできました。ネットですぐに申し込みができたため、快適でした。

無利息キャッシングを利用したその後

何とか30日以内に全額返すことができました。そのためつまり、私は利子を1円も支払っていないということです。消費者金融からお金を借りて1円も利息を支払っていない私のような人間は、かなり珍しいのではないでしょうか。とても得をした嬉しい気分でした。

最後にまとめると、アコムの無利息キャッシングは色々と利用するための条件はありますが、利用できれば私たち借りる側にとっては、またとないお得な話です。顧客を獲得したい消費者金融側にとっても、私たち借りる側にとってもおいしい話であるため、とても有意義なWin-Winの関係であると思います。